苔とむすまで

訪問先の苔、自宅でいじっている苔の写真などを掲載していきます。

我家に苔がやってきた

Spread the world

2018年10月我家に苔がやってきました。 うちは北向きなんで植物を育てるに適していないので普通の植物を育てるのは難しいとと思っていたのですが、苔なら大丈夫じゃん!と思った結果というわけではなく、なんとなく入った東急ハンズでテラリウムを見てこれならできるのでは?と思って始めることにしました。新宿御苑とか行けばいくらでもありそうだけど、果たして勝手に採取してもいいかどうかわからないので東急ハンズで4種類詰め合わせを入手。容器は密閉式瓶をキャン★ドゥで入手。透明ボウルは無印良品のものです。これで緑が我家にも生える。